↓↓肌の優しさだけでなく、仕上がり感でも「使える」ミネラルファンデ↓↓

 

ミネラルファンデの悩みは「毛穴落ち」

 

肌に優しいミネラルファンデーション。
薄付きでクレンジングが要らないし、安全性も高いので、小さな子どもが居るママにも人気ですよね。

 

ファンデーションはお肌に付着している時間が長いので、
肌に良くない成分が与える長年の肌への負担が、肌を傷める原因にもなっています。

 

もちろん私も、ミネラルファンデーションを使いたい!
でもミネラルファンデーションをメインのファンデーションにできない大きな悩みがあるんです。

 

それが、

 

ミネラルファンデーションの毛穴落ち!!

 

 

特に、お粉(ルースタイプ)のミネラルファンデーションは毛穴落ちが激しいものが多いんですよね・・・。
っていうか、アラフォーでたるみ毛穴や乾燥からくる開き毛穴が悩みのわたしには、ほとんどのミネラルファンデは毛穴に落ちまくり!!( ;∀;)

 

こんな悩みをもっている人、わたしだけではないと思うんですよね。。。

肌のことを思うとやはりミネラルファンデがいい

毛穴の悩みを持つ人にとっては、やはり、ファンデーションに求める一番のポイントって、
「カバー力」だと思うのです。
モデルや芸能人みたいな毛穴レスな陶器肌、キメの細かい肌に憧れます。

 

でもリキッドファンデで肌荒れしたり、吹き出物が出たりすることもしばしばありました。
やっぱり肌への優しさは、ミネラルファンデーションですよね。

 

そこで、なんとかカバー力のあるミネラルファンデーションで、毛穴落ちしないものはないのか???!
と、お試しセットなどで試せるものから、市販のミネラルファンデーションまで、色々試してみた結果、

 

毛穴落ちしないミネラルファンデ、逆に、すごく毛穴落ちしたミネラルファンデなどもありましたので、
紹介したいと思います。
毛穴落ちに悩んでいる人の参考になれば幸いです!
※あくまでも、個人の感想ですので、ご了承下さいm(_ _)m

毛穴落ちしなかったミネラルファンデ♪私のランキングベスト3


ミネラルファンデはホントに色々試しましたが、毛穴落ちしやすい「お粉(ルースパウダータイプ)」のミネラルファンデの中でも一番毛穴落ちがなかったのが、「ビューティフルスキン」です。

 

ビューティフルスキンは皮膚科専門医が開発しただけあって 医学的根拠がある、お肌に最も優しいミネラルファンデーションです。
その信頼性が認められて、今では全国300箇所もの皮膚科機関で採用されています。
私もビューティフルスキンの名前は知っていたのですが、お医者さんが薦めるだけあって、肌の負担は間違いなく少ないだろうけど、
多分、仕上がり感は期待できないだろうな・・・と思っていたのです。

 

ですが、コスメに詳しい敏感肌の友人が、ビューティフルスキンを絶賛していたのをきいて、
試しにトライアルセットを注文してみたんですよね。なんたって、1404円という超オトクなプライスで試せたので。。。

 

すると使ってみてビックリしました。
もちろんお肌への優しさは間違いないのですが、仕上がり感がとてもキレイ!
そして、毛穴落ちがない!!!!
↓実際の画像 向かって右半分だけに塗ったところ↓

 

↓何もつけていないすっぴんから・・・↓

↓ビューティフルスキンの下地・ミネラルファンデーション・仕上げパウダーで仕上げたところ↓

 

 

毛穴落ちはない!と言い切ってしまうのは、語弊があると思いますが、
これまで使ったお粉タイプのミネラルファンデーションの中では、ダントツに毛穴落ちがしませんでした。
肌表面がツルツルになるので、凸凹感がなく均一になるので、ホントに肌を美しく見せてくれます。

 

感じ方にはもちろん個人差はあると思いますし、毛穴の悩みの深さも色々なので、一概には言えませんが、
これまでファンデーションの毛穴落ちで悩んでいた人は一度試してみる価値はあると思います。

 

 

>>ビューティフルスキン トライアルセットについて詳しくはこちら<<

 

 

 

MIMC


MIMCは、道端ジェシカさんがミューズになっている高級ミネラルファンデーションです。
そして、デザインやサイトもおシャレで、もっているとテンション上がります!!

 

クリームタイプはカバー力がありますが、パウダータイプでもミネラルファンデーションなのに、固形タイプなのが特長で、使いやすくて人気のミネラルファンデーション。
やっぱり、MIMCは使うととても満足度が高いですね。
特にSPFの強さも特長で、私は夏の間、日焼け防止のために、MIMCのサマーファンデを使うようにしています。

 

固形タイプなので、やっぱり毛穴落ちは少ないですよ。
ただ、値段が高いのと、カバー力があまりないのがネック。。。

 

カバー力を求めたら、やはりクリームタイプになってしまいますが、ミネラルファンデーションのつけ心地の軽さや洗顔のしやすさは
やっぱり両立しにくいですね。

 

 

>>MIMC 公式サイトはこちら<<

 

 

 

TV&Movie 10minファンデーション


中谷美紀さんのCMで人気の10minミネラルファンデーション。
最近、このファンデーションを使っている人が私の周りでも多くなっています。

 

10minファンデーションも固形タイプのミネラルファンデーションで、とても使いやすいのが特長。
会社勤めしている友人は、やはり化粧直しがしやすいということで、コンパクトに入っているものを選ぶ人が多いです。

 

私も使っていますが、毛穴落ちしないファンデーションではあります。

ただ、毛穴落ちしないと同時に、カバー力も少なめ。。。
MIMCと同じですね。
毛穴がすっかり隠れるということはあまりないですが、あまり毛穴を隠さなくて良い人には使いやすくていいファンデーションだと思います!
MIMCからこちらに変えた!という人が多いのもうなづけます。

 

あと、私はカバー力を上げたいと思って、10minファンでのスティックタイプファンデーションも買ってみました。
これを使うと、たしかにカバー力は少しあがりますが、今度は、石鹸でも落としきれるかどうか、ちょっと不安になってくることもあります。

 

ただ、スティック&パウダーファンデーションの組み合わせでベースメイクがすぐ済むので、時短メイクをしたい時には重宝していますよ♪

 

 

 

>>10minファンデーション 公式サイトはこちら<<

 

 

 

私にはちょっと毛穴落ちが気になったミネラルファンデ-ション

残念ながら、お試しセットを買ってみたものの、すごく毛穴落ちしてしまったミネラルファンデも紹介しておきますね。
ただ、口コミなどを見ると、「毛穴落ちしない!」「すごくカバー力がある!」と評価の高いものもあったりするので、
個人差があると思いますので、あくまでも、個人の感想です。

 

オンリーミネラル


オンリーミネラルは、 ミネラルファンデーションでも老舗というか、知名度バツグンのファンデーションですよね。
使われている成分も薬用だったり、肌に優しい成分にこだわっているので、「つけたまま眠れる」といいううたい文句も納得です。
そして使われているミネラル成分にもこだわっており、美白成分も含まれている優秀なミネラルファンデーションです。

 

私も、数年前に買ってみたのですが、残念ながら、わたしには毛穴落ちが目立ちました。
ただ、結構しっかり色もつくので、カバー力はそれなりに高いと思います。
もし、肌の悩みが毛穴ではなく、シミやそばかすなどだったら、とても肌に合うミネラルファンデーションだと思います。

 

あと、トライアルセットのコスパがいいのは嬉しいところです。
ついてくる洗顔フォームもスグレモノでしたよ!

 

>>オンリーミネラル 公式サイトはこちら<<

 

 

 

エトヴォス


エトヴォスもとても人気のあるミネラルファンデーションですよね。

 

エトヴォスは、下地のナイトミネラルファンデーションがとても人気が高いのですが、たしかにこのナイトミネラルファンデーションは
粒子が細かくて、とても肌なじみがいいので、毛穴落ちは防げます。

 

ただ、コレだけだとほとんど色がつかないので、カバー力もありません。

 

そこでミネラルファンデーションを重ねるのですが、重ねて使うと粉っぽくなってしまうんですね。。。。
うーーーん、仕上がり感はいいのですが、どうしても、毛穴が目立ってしまいます。
多分、乾燥を引き起こしやすいのかもしれません。

 

ただ、オンリーミネラルと同じく、トライアルセットのコスパは最強です。
本格的なブラシが付いている上に、一ヶ月くらいは十分に使えるような分量のミネラルファンデーションが付いてきます。

 

もし、毛穴悩みがなく、乾燥の悩みはない人なら大満足のセットだと思います。

 

 

>>エトヴォス 公式サイトはこちら<<

 

 

 

毛穴落ちしにくいミネラルファンデーション まとめ

ほかにも、トゥベールや、レイチェルワイン、ベアミネラルなど、色々使ってみたのですが、
どれもわたしにはあまり満足感が得られませんでした。

 

最初に紹介した、ビューティフルスキンは、エトヴォスのように、下地とミネラルファンデーション、仕上げパウダーの3種類の粉を使って仕上げるのですが、重ねても粉っぽくならず、毛穴がきれいにカバーされる感じです。

 

ミネラルファンデーションなので、普通のファンデーション以上のカバー力は確かにありませんが、
ルースパウダータイプのミネラルファンデーションの中では、ダントツにきれいに仕上がると思います♪

 

 

>>ビューティフルスキン トライアルセット 詳しくは公式サイトで<<

更新履歴